Mariesh ── Favorites『音楽・ドラマ・映画・コンバット!』

Mariesh | On the scene ← My Main site
◇ 音楽、画面、日常、最近特別コンバット!&懐かしドラマに関する note です ◇

Google
 
Web blog.mariesh.com
mariesh.com arting.mariesh.com
クラクラ


凄まじい暑さの毎日。
寝てられないけど、起き上がれない(笑)
よりによってこんな時にコシ痛なんて……。つ、つらい〜!
18:20 | モブログ1 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
みなとみらい線
『コンバット!』関連の記事はこちらが2005.11〜2006.03こちらが2006.03〜です。


はじめて乗りました(笑)馬車道駅からだったんですが、地下へ降りる入り口に入っ
た途端、甲高い「ピーンポーン!」という音が、絶え間なく鳴りつづけて、ものすご
く神経に触ります。

おまけに、地下空間は変にだだっ広く、退屈で人工的な景色。
ホームに降りて来て、ようやく古びたグレイを目撃してちょっとだけホッとしました。
で、パチリと(笑)
13:47 | モブログ1 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ブログ中毒?

という症状があるそうです。
最近、そっち方向へハマりかけてるやも知れん……(笑)
モブログが、モブログが……。
すべてはモブログのせいなのだ〜!

そして、ジムノペディが頭蓋骨の内部で淡々と妙に密やかに
鳴りつづけているのでした……。
04:03 | モブログ1 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
0620のグレイ


はじめて歩いた道で見つけた(そうは見えないけれど)グレイ。
13:17 | モブログ1 | comments(1) | trackbacks(0)| - |
久しぶりに頭の内部で鳴り響く音楽リポート

ディスイーズアメェエンズワールド、ディスイーズアメェエンズワールド、
ドンチュウノウ、ザリズナッスゥインナッスゥインウィザウト。
アルフィー、アイウェイクアップクラーイン、アフタートッシンエン……。
エンジェルアーイズエンジェルアーイズ
アァアアアーアイコーリンユー
アイラブズユーポーギィー
03:51 | モブログ1 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
頭の内部で音楽が全く鳴らない日

こういう1日も珍しいんですが、今日は歩いていても、電車の中でも、ちっとも
音楽が鳴ってくれませんでした。
こういう日って物足りない気分になっちゃいます……(笑)
つまらないなあ〜!
00:55 | モブログ1 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ちょっとだけ
テンプレートを入れ替えてみました。
まあ、おんなじヤツなんですが……(笑)
色々、試しているんですが、どれももうひとつしっくり来ない。

で、元に戻って来て落ち着くというパターンがずっと続いています。
でも、このテンプレートには、IE以外のブラウザでは右サイドがカレンダーだけがま
ともで、後はみんな下に落っこちてしまうという、問題があります。

色々、いじって何とかしようと試行錯誤しておりますが、未だ直らず……?
もっとCSSをちゃんと勉強しないといけないですね〜!
17:25 | モブログ1 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
久しぶりのOSXインストール
最近、してなかったインストール作業をしました。
タイガーじゃございません、ジャガーですけど(笑)

やっぱり、結構時間がかかりますね〜。
今日1日では、終わりませんでした。何てったって、ソフトウェアアップデートの多
いこと!
他のアプリケーションを全部、入れ終わるにはまだ後、2日はかかりそう……かな?
分かっちゃいるけど、ちょっとため息(笑)
23:38 | モブログ1 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
肉体労働したぞぉ!

多分もうすぐ開設する予定のリトグラフ工房に、重たい作業机を4階まで、総勢4人
で運び込みました。
久々の重労働の後の慰労会で気持ち良く飲みました。
23:48 | モブログ1 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
個展が終わった夜遅くのグレイ


長かったような短かったような約2週間でしたが、まあ、何とか無事に展覧会が
終わりました。
来てくださった方々、有難うございます。
明日は一日中、のんびりしたいなぁ……(笑)
そしてまた、いつもの日々に戻って行くでしょう。
ということで、毎日通った駅のホームのグレイです。
23:35 | モブログ1 | comments(0) | trackbacks(0)| - |