Mariesh ── Favorites『音楽・ドラマ・映画・コンバット!』

Mariesh | On the scene ← My Main site
◇ 音楽、画面、日常、最近特別コンバット!&懐かしドラマに関する note です ◇

Google
 
Web blog.mariesh.com
mariesh.com arting.mariesh.com
2012.08.12のつぶやき
17:18
夜11:00過ぎからやっと決勝、開会式で見かけたやたらと大きいスペインの旗手、初めて見る(笑)のか……勝手に天然スパイダーマンとか宝石商とか遠くから見たら双子とかピンクラヴとか1本眉とか色々あだ名をつけてた人達もこれで見納め。11月のシーズンからまた見るかどうかは微妙かな……。
18:01
最近妙〜に思う事があって……どうでもいいけれど http://t.co/1I8IvK4t #jugem_blog
03:02 | diary3 | - | -| - |
2012.08.11のつぶやき
11:13
チームUSA対アルゼンチン準決勝、見られないので録画予約。夜、ゆっくり視ようと。
17:27
途中の道端1(搬出帰りの歩行者天国) http://t.co/29HP5lJM #jugem_blog
17:29
途中の道端2(歩行者天国の終わり) http://t.co/53ZgAzVV #jugem_blog
03:03 | diary3 | - | -| - |
2012.08.08のつぶやき
19:15
コンバット!第140話『でっかい札束』 http://t.co/ujcC4IJK #jugem_blog
03:01 | diary3 | - | -| - |
2012.08.06のつぶやき
22:37
グループ展会場風景1 http://t.co/FJjRfbFf #jugem_blog
22:39
グループ展会場風景2 http://t.co/1BC4Tctl #jugem_blog
03:01 | diary3 | - | -| - |
2012.08.05のつぶやき
18:27
チームUSA、3戦と4戦ではエラい違い。オリンピック最多156得点で楽々勝利と最初から最後まで抜きつ抜かれつの接戦でようやく勝ったのと……リトアニアって強いんだと思ったらリーグ勝敗表では1勝3敗のギリギリ4位。アルゼンチンが相当強いらしいから、第5戦は相当面白そうな気が……。
18:39
3年連続得点王だとかのケヴィン・デュラントって、何となくジェイミー・フォックスに似てる顔立ち。まだ23歳なのに物静かで落ち着いた性格で、落ち着き過ぎてリーダーシップに欠けるって評価もあったとか。206cmの背で、両手広げると226cm(!……笑)って尋常じゃない腕脚の長さだなあ。
23:07
『GALLERY HINOKI ART FAIR XIV』の出品作品 http://t.co/4Q8UfaNz #jugem_blog
03:01 | diary3 | - | -| - |
2012.07.30のつぶやき
20:02
初めて視たドリームチームの圧倒的な強烈なインパクトが全くなかったチームUSA。まるでユダヤ人宝石商かアーミッシュの人みたいな立派過ぎる髭(笑)の人、エラくハデなダンクを決めていて面白かったけど。始まってすぐ解説の声を聞いたとたん、あ、倉石さんだと分かったのには自分でも驚いたけど。
20:15
何回か前のフロスト警部でゲストだったロバート・グレニスター、前からフィリップ・グレニスターとは絶対身内だろうと思いつつも特に調べた事もなかったけれど、今日初めてIMDBで見てみたらやっぱり兄弟だった。顔似てないけどグレニスターなんて名前、他には聞いた事もなかったからなあ……(笑)
20:31
身内関係で前に驚いたのはルイス警部のハサウェイ、ローレンス・フォックスが、ジャッカルの日で有名なエドワード・フォックスの甥だったというのを知った時(笑)……お父さんも俳優のジェームス・フォックス、シャーロック・ホームズにも出てたらしいがよく覚えていない。俳優一族FOXなんだ。 あ
03:02 | diary3 | - | -| - |
2012.07.29のつぶやき
20:39
アロンゾ・モーニングがいたドリームチーム以来全然見てなかったNBAだらけのアメリカ、今夜第1戦があるらしいので久しぶりに視てみよう。全然知らない人だらけ。ふと見た開会式のスペインの旗手が無闇にデカく何だこのおっきい人はと思っていたらNBA選手だとか。スペイン人って珍しい気がする。
21:35
ついに野生化したリチャード警部補と、じわじわ面白いアウェイク http://t.co/NEl5qvWO #jugem_blog
03:02 | diary3 | - | -| - |
2012.07.24のつぶやき
17:37
ちょっと道端1(今日はほとんど雲) http://t.co/zcVdz0i1 #jugem_blog
17:41
ちょっと道端2(空は焼けないだろうか?) http://t.co/wTpot14U #jugem_blog
17:54
ちょっと道端3(グレイにグレイ) http://t.co/cYMK9dOR #jugem_blog
17:57
ちょっと道端4(グレイにグレイにグリーンを少々) http://t.co/emXtOywl #jugem_blog
18:20
ちょっと道端5(ほんのり染まりつつある雲) http://t.co/XjXG0FVR #jugem_blog
03:01 | diary3 | - | -| - |
2012.07.23のつぶやき
20:31
いしいひさいち本、今日やっと届いた。Amazonで購入ボタンを押してから、普通に本屋で買った方が早かったかなあ〜と思ってこの20日間に数回本屋で探してみたけどどこでも見つけられなかったし。まだちゃんとじっくり読んではいないけれどパラパラッと見てなかなか楽しめそう……。
03:01 | diary3 | - | -| - |
2012.07.18のつぶやき
17:10
サッカーファンではないけれど今日はユナイテッドを観てきた。実話をもとにしたスポーツものって何だかんだ結構見てるから。とんでもない悲劇から不屈の意志で復活した人々の人間ドラマ、面白くないワケがない。
03:01 | diary3 | - | -| - |