Mariesh ── Favorites『音楽・ドラマ・映画・コンバット!』

Mariesh | On the scene ← My Main site
◇ 音楽、画面、日常、最近特別コンバット!&懐かしドラマに関する note です ◇

Google
 
Web blog.mariesh.com
mariesh.com arting.mariesh.com
2013.04.11のつぶやき
15:39
3月からこれは絶対観るのだと言っていた『カルテット! 人生のオペラハウス』の試写会が当たったけど観る? って友達が誘ってくれたので今日も映画を観に(#^.^#)……今週は用事も多いので忙しいけれどこれは観ますよトム・コートネイ久々なんですもの──5月にはモネ・ゲームもあるしね?
03:03 | diary6 | - | -| - |
2013.04.10のつぶやき
10:17
faccbook、みすほ銀行、mixii等々等々(笑)……お前等いい加減にしとけよ〜
11:19
今日はまず、君と歩く世界を観て、次に友達と合流してヒッチコックという2本立。楽しみ(^◇^)
03:04 | diary6 | - | -| - |
2013.04.05のつぶやき
21:19
ケヴィン・スペイシー、サイモン・ベイカーって出てたので見始めたら、いきなり一昨日ヘンテコリンな長髪で観たばかりだつたスタンリー・トゥッチが出て来てちょっと驚いた(笑)マージン・コールという映画──始まった所なので、どんな話かサッパリ分からないけど、まあとにかく視ようっと。
03:06 | diary6 | - | -| - |
2013.04.03のつぶやき
14:41
起きた時は凄い雨風でうわぁと思っていたけど出る頃にはほぼ止んだので傘持たず (⌒▽⌒) それにしても4月に入ってからの方が寒い日が続いているのに桜はずいぶん散っているなあ……ヘンな陽気はこれからますます増えていきそうな気配濃厚。空はだいぶ明るいグレイにはなって来た。
03:03 | diary6 | - | -| - |
2013.04.01のつぶやき
23:21
動画系ファンタジーは苦手と言いつつジャックと天空の巨人は観るのだ、ユアン・マクレガーだから(笑)……でも他にもビル・ナイ、イアン・マクシェーン、スタンリー・トゥッチが出てるんじゃ見ないワケにはイカないという思い込みがもわもわと発生。今月も次々とこれ観ようリストは増える一方で……。
03:04 | diary6 | - | -| - |
2013.03.31のつぶやき
12:39
今日は小平(その前に国分寺)まで行くのに横浜線や南武線あれこれ見たら結局湘南新宿ラインが1番速いと分かった。それにしても中央線、中野・三鷹・国分寺しか止まらないヤツがあったとは知らなんだ? ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘速い〜?
22:21
帰りの途中もやっぱり同じく湘南新宿ラインで? 目的地が八王子だと横浜線なのかもしれない──多摩川の東か西辺りでどの線がいいのかが分かれそうな感じかな?……家の近辺からまっすぐ北上するような高速地下鉄道とかあればいいのになあと前から思ってたけど、便利になるのは都心部ばかりなり(笑)
03:03 | diary6 | - | -| - |
2013.03.27のつぶやき
11:20
今日は相棒、予想通りブルクチケット売り場凄〜い混雑。予約しておいて良かった──まずは腹拵え(*?-?*) http://t.co/4yBKLZzc9f
21:20
……で、結局来週にしようかと思っていたザ・マスターも今日観た。クラウド アトラスは六つの時代と場所を同時進行で切り替えて描く輪廻転生のモジュラー型、集合的無意識のカタログみたいな感じだったけど同じように輪廻転生を描いてもこっちは濃厚で息苦しいほどの一対一の関係をこってりと。
03:04 | diary6 | - | -| - |
2013.03.25のつぶやき
21:01
今夜から始まるブリッジというスェーデン&デンマーク共作のドラマが何だか面白そう──国境の橋のちょうど真ん中に上下別人の被害者が見つかるという所から始まる連続殺人事件だとか。ミレニアム三部作にしても、催眠や契約のラーシュ・ケプレルにしても、最近日本では北欧系ミステリが流行みたいで。
21:07
いつもバスで通りかかる度にテキトーメシ(と読み方が分からないので勝手に)って何だろう、忙しい中華料理屋の賄い飯でそこら辺のテキトーな食材でザックリ作る中華丼みたいなものかと思っていたら新聞折込チラシでやっと分かった──的士飯はタクシー飯と読むんだあ……なるほど〜。何か美味しそう♪
03:05 | diary6 | - | -| - |
2013.03.20のつぶやき
13:24
今日はトム・ハンクスとハル・ベリーだから観る事にしたクラウド アトラスなんだけど、祝日だったんだ〜、凄い混雑?(;゜0゜)人混み苦手な私めにはかなりのアレでコレでウウウ感たっぷりでも、来てしまったものは仕方ない(笑)──無闇にあたたかすぎる今日この頃( ̄+ー ̄)
13:36
またまた道端1(いつもと変わらずランドマーク) http://t.co/QyVyO6JhSG #jugem_blog
18:30
またまた道端3(動くオブジェから見上げる) http://t.co/q8HV4XoGoW #jugem_blog
03:04 | diary6 | - | -| - |
2013.03.17のつぶやき
21:53
トム・コートネイは5月公開のモネ・ゲームというのにも出ている模様v(^^)w──これはコリン・ファース、キャメロン・ディアス、スタンリー・トゥッチ、アラン・リックマンと顔触れも面白く、モネの積み藁の贋作詐欺という昔の泥棒貴族のリメイクらしい。しかもコーエン兄弟。滅茶滅茶期待大〜♪
22:07
子供の頃から視て来た順だと魚が出てきた日、将軍たちの夜、ドクトル・ジバゴ、クロスボー作戦、地獄のかけひき、長距離ランナーの孤独、イワン・デニーソヴィチの一日、殺しのダンディー、銃殺、雨のパスポート、ドレッサー、ライラの冒険、デイ・アフター 首都水没か。何だか妙に好きな俳優なのだ♪
03:04 | diary6 | - | -| - |