Mariesh ── Favorites『音楽・ドラマ・映画・コンバット!』

Mariesh | On the scene ← My Main site
◇ 音楽、画面、日常、最近特別コンバット!&懐かしドラマに関する note です ◇

Google
 
Web blog.mariesh.com
mariesh.com arting.mariesh.com
<< 満月の夜の | TOP | 頭蓋骨内音楽 >>
これは読んどけ!オススメ漫画ベスト5なんだけど……
風呂上がりの夜空に 1 (1)
小林 じんこ

奇子(あやこ) (1)
手塚 治虫

MASTERキートン (1)
勝鹿 北星, 浦沢 直樹

Monster (1)
浦沢 直樹

Comical mystery tour―赤禿連盟
いしい ひさいち


久々のtrackbackBOXのテーマです。
古い漫画が多いです(笑)──まあ、トシがトシなので、当然ですが。
最近あんまりマンガ読まないので、余計にそうなります〜。
それに、漫画って傑作が多すぎるので五つ選べってのが、もの凄く大変……。
で、くっきり記憶に焼き付いているものを五作品。

小林じんこって最近どうしてるのか全然知りませんが、とにかくこれをはじめて
読んだ時は「滅茶滅茶面白い〜!!」凄い才能だな〜って、ホント思いました。
未だにしっかり覚えてるぐらいだから、相当な傑作に違いないです。

あの手塚治虫で何故「奇子」なのかって、突っ込まれそうですが、これも、一度
読んだだけで、忘れられないほどの強烈さが……(笑)

浦沢直樹は、どうしても二つになってしまった。ホントは、この人だけで五作品
ぐらい、すぐにリストアップ出来ちゃいますけどね。

で、いしいひさいち。この人も沢山あるのでなやんだけれど、一応ミステリ好き
なわたしとしては、やっぱりこれは必須アイテム(笑)





18:24 | trackback BOX | comments(2) | trackbacks(1)| - |

コメント
私のベスト3です。
楳図かずお 「おろち」のなかの「ふるさと」
つげ義春 「ねじ式」
吉田戦車 「ぷりぷり県」
2005/08/26 11:41 PM by Common
なるほど〜。濃い〜いですね(笑)
おろちは、読んでたはずなんですが、あんまり昔ですっかり忘れているみたい……。しかも、限定。しっかり覚えてるんですね〜、凄い。
ねじ式は、きっちりちゃんと読み通したことがないし、吉田戦車に至っては名前しか知りません……。
マンガってホントに幅も奥も広くて深い(!)ですよね。
それにしても、暑い、です……。
2005/08/27 2:01 AM by Mariesh
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2007/03/15 3:57 PM
手塚治さんの展覧会はよく行われる、宝塚の手塚治館には何度か訪れたが、今回の企画戦争体験のテーマでの展示会はユニークです。「戦時中の資料を展示している昭和館(東京都千代田区)が、漫画家の故手塚治虫さんの戦争体験と、作品中で描かれた戦争をテーマとした特別
手塚治と手塚漫画が教える戦争漫画